ルートアドバイザーズ

日本の美しい道をランと自転車で探索➡➡                   

検索の利用方法

検索の利用方法はこちらをタップ・クリックしてください興味のある記事や読者の皆様のコールレベルに合致する記事に素早くアクセスできます。

道路情報の確認

こちらの記事をご参照ください。

ブログの目標・目的について

コースのレベル定義について

当ブログコースレベルの定義は

こちらクリック・タップをしてご確認ください。

Twitter・LINE

フォロー

友だち追加

最近の投稿

(7-213)御前崎の交通事情とランニング①【ラン・50km級・300m・中級・R低・玄保バス停(浜岡)~御前崎~相良通~吉田~焼津】

※すべての写真は拡大できます。

管理人の冨岡です。

読者の皆様こんにちは。

今回は、御前崎を出発し、焼津を目指します。

前回使用した御前崎からの菊川駅への最終バス

はとても接続が良く問題なく帰宅できたのです

が、逆はちょっと大変。土休日ダイヤで8時50

分菊川駅発浜岡営業所行きのバスに乗るのはい

いのですが、9時半頃に浜岡営業所について御

前崎行(御前崎海洋センターバス停行)のバス

が1時間以上後でした。さすがに・・・となり

まあ、走行距離は伸びるが他経由のバスにのり

玄保(げんぽ)バス停まで乗りそこから走るこ

とにしました。

まあそんな感じで変わったルートになりました

。また、別のハプニングもありましてiPhoneが

60%しか充電されてない・・・(アップルの自

動プログラムでいつも起床する時間に100%に

する機能らしい)。これ、写真とかとっていた

らゴールまでバッテリーが持たないよね・・・

と焦り。また、iPhoneのソフトウエアアップデ

ート以降に自分が、持っていたモバイルバッテ

リーが全く使えなくなった。ほんと、Appleは

・・・なことをしてくれる。まあ、そうは言っ

ても行くしかないのでiPhoneを使用しないとき

は電源をこまめに切ることにしました。ただ、

このバッテリーケチケチがのちほどハプニング

を招くことになります。

御前崎市(旧:浜岡町)の道路わきにある何も

ないバス停。まあ、これも何かの縁なのだろう

か?相良本通行きのバスはここまでは、御前崎

行きのバスと同じルートなのでここまで乗車。

ただ、今回は前回の様な気持ちの良い追い風は

ないし、気温も高い。いかにも、静岡っぽい暖

かさでこの時点で18℃も気温がある。嫌な予感

しかしない。この感じは半袖シャツ一枚でいい

感じでした。

 

こちらの水「FUJI SUN SUI」というミネラル

ウォーターを通りにあったウエルシア(ドラッ

クストア)で購入しました。採水地は山梨県の

様ですが、安くて美味しい。軟水でごくごく行

けてしまうおいしさでした。

ちょこっと峠を越えて、後は旧:御前崎町内を

走ります。前回走った海岸沿いのルートと比べ

るとこちらの方が穏やかなルートかもしれませ

ん。

 

この角を曲がると、御前崎バス停(御前崎海洋

センターバス停)はすぐそこにあります。ここ

から御前崎灯台まで700mほどあるんですよ。

本当に、バスが止まっていないとここがバスタ

ーミナルとは絶対にわからないので要注意!

観光客は路線バスで来ることは想定されてイな

のか御前崎を案内する看板もない。スマートフ

ォンだけが頼りになる感じです。

※個人的にはもっと観光客が分かるのよな看板

を付けてほしい。

 

御前崎灯台から見る景色は相変わらずきれいで

す。ちなみにこの灯台は300円で入れるとのこ

と。まあ、それはいいかな。ここから、焼津を

目指して走ります。

 

 

 

コメントは受け付けておりません

お問い合わせはこちら

      ↑上記のアイコンをクリックするとメールソフトが自動で、立ち上がります。メールで、【お問合せ事項】をご記入の上ご送信願います。お気軽にご相談下さい。相談は完全無料です。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930